フレンドID

パスワード

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 火の鳥だより

HINOTORI

火の鳥だより

2013.10.09

士幌の小学生

士幌町立下居辺小学校のみんなが寄せ書きと、小学校で栽培したというかぼちゃを持って来てくれました! バレー教室もしましたが、士幌の小学生はとっても元気でとっても礼儀正しい。 私たちも見習わなくては・・・。 寄せ書きも書いてくれました。 ありがとう!!

全文を読む

2013.10.08

世界一を知る

北海道へ来る前、眞鍋監督出身の姫路市で合宿をし、 期間中、現在平成の大改修中の姫路城へ行ってきました。 普段は見れないところまで特別に見せていただいたり、貴重な経験をさせてもらいました。 白鷺城と言われるのが分かります、間近で見ましたが本当にきれいな白。 また、説明を聞いた時に姫路城は白く美しい、美しいだけではなく、攻め入りにくい強か(したたか)なお城だと聞きました。 私たちも、「美しく強か」なチームを目指し頑張ります。

全文を読む

2013.10.08

タイでの奇跡

アジア選手権、皆さんご存じの通りタイに破れ2位という結果でした。 タイは完成度が高く、本当に強いチームでしたが、何度も負けられません。 グラチャンでまた対戦することになったので、次は絶対に勝ちます!   さてさて、そんなタイでの大会中、奇跡が起きました。 タイは蚊が多く、控室の中もぶんぶん飛んでました。 ミユが”パンッ”と一回手を叩くと・・・ ↑これ、わかります? 蚊を取ろうしたのにハエが手のひら下方に!!(ハエさんごめんなさい) いえいえ、それだけではありません、ちゃんと蚊もいます!(蚊さんごめんなさい) 見えるかなー、これでどうだ!↓ わかります?小指の付け根のところ。 少し前にハエとり名人がおりましたが、それを超える両方同時に叩ける名人誕生しました(笑) 後ろで大爆笑してるのは、木村キャプテンです。

全文を読む