フレンドID

パスワード

2017年度全日本男子チーム・ 龍神NIPPON SPECIAL MESSAGE
2017年度全日本女子チーム・ 火の鳥NIPPON SPECIAL MESSAGE
あの試合をもう一度 熱戦PLAY BACK!!

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 龍神だより

RYUJIN

龍神だより

2014.06.28

まもなく第1戦!

FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第6週越谷大会(対ドイツ)の第1戦がまもなく始まります! 昨日27日、南部正司監督は「(前回のドイツとの対戦は)フィジカル面に差があったが、今週は椿山(竜介選手)のコンディションが整った。それぞれのポジションでの若手がポイント」と語っていました。 今日の試合、ぜひ選手起用にも注目してみてください! (グッズ売り場にもお立ち寄りください)

全文を読む

2014.06.27

越谷大会に向けて前日練習!

FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第6週越谷大会が明日6月28日に開幕します。本日27日、越谷市立総合体育館のマッチコートで、前日公式練習を行いました。 練習後、キャプテン・越川優選手は「日本に戻ってきて、先週の試合なんかは形が見えてきた。毎試合、勝利を目指してやる」と気を引き締めていました!    また初選出の椿山竜介選手は「年齢は若くないが、初めてなのでフレッシュにプレーしたい」と意気込んでいます。   明日6月28日・29日の試合後には、SS指定をお買い求めいただいたファンの皆さまを対象に握手会も行う予定です。   ぜひ越谷市立総合体育館にお越しいただき、ご声援をお願いします!!

全文を読む

2014.06.26

未来の龍神NIPPON

2020年とその先をみすえた日本バレーボール協会の「Project CORE」発表記者会見が6月26日、都内で行われました。   未来の龍神NIPPONを背負うメンバーの一部をご紹介! ちなみに、出耒田選手、伏見選手は、現在開催中のワールドリーグ2014(ちなみに今週末28日、29日は越谷市立総合体育館にてドイツ戦が行われます!)にも出場しています。 こちらは、元全日本の大竹秀行さんを父に持つ、大竹壱青選手。姉で全日本女子に選ばれている、大竹里歩選手と姉弟の2人で1枚。 2人とも、今回の”Team CORE”に選ばれています。 こちらは大学生コンビ。柳田将洋選手(右・慶應義塾大学)と石川祐希選手(左・中央大学)です。 肩を組んでみました。若干、照れていますでしょうか?(笑)   この中から、未来の龍神NIPPON、そして2020年の東京オリンピックに出場する選手が何人いるか、今から楽しみですね☆

全文を読む

2014.06.25

京都から東京へ

WL京都大会が終わり、そのまま東京へと向かいます~ 思い思いの方法で移動時間を過ごす選手たち。 衛藤は音楽で。 王はコーヒーで。 ・・・筧本は爆睡で(笑)。     そんなトイモト君、25日は誕生日。 中堅選手として頑張ってます!

全文を読む

2014.06.22

京都大会第2戦に向けて龍神NIPPONが会場に!

龍神NIPPONが京都大会第2戦に向けて会場に到着しました! 京都は先ほどまで雨が降っていましたが、試合を前に雨がやみました。今日もご声援お願いします!!  

全文を読む

2014.06.21

まもなく京都大会第1戦!

龍神NIPPONが、FIVBワールドリーグ2014京都大会の第1戦に向けて、会場に到着しました!   今日の対戦相手は、アウェイの2試合でともにストレートで敗れてしまった、ここまでプールD首位のフランス。   今シーズン初勝利を目指して龍神NIPPONに、本日もご声援をお願いします!! 動画でも! ↓↓↓  

全文を読む

2014.06.20

明日からワールドリーグ京都大会!

  いよいよ明日・明後日はFIVBワールドリーグ2014京都大会!   龍神NIPPON、会場の島津アリーナ京都(京都府立体育館)で前日公式練習を行いました!!   ワールドリーグで新発売となった、チョコレートマシュマロ。会場にて100個限定で販売します!ぜひ会場にお越しの方はチェックしてくださいね♪   仲が悪い感じからの~~~~ とっても仲良しの深津&清水選手です!   こちらは越川選手! 練習後、「(若い)選手たちには、言わないと伝わらない。言うだけでなく、自分も行動でやっていかないといけない。自分たちが楽しまないと見ている人も楽しくないと思う。いいプレーをすれば、結果はついてくる。いいプレーをしたい」と話していました。 ちなみに越川選手が持っているうちわは、会場でアンケートに答えていただいた方にプレゼントします!

全文を読む

2014.06.15

2日目の会場入り

ワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第4週小牧大会のアルゼンチン第2戦に挑む全日本男子チーム・龍神NIPPONが、会場のパークアリーナ小牧に到着しました!

全文を読む

2014.06.15

龍神NIPPONグッズ販売!

FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第4週小牧大会の試合会場・パークアリーナ小牧では、龍神NIPPONのマークや選手の写真を使った新登場のグッズが販売されています。      龍神NIPPONのガチャガチャでは千社札のストラップをお求めいただけます。また、火の鳥NIPPONの下敷き、写真なども販売しております。      グッズ売り場は、パークアリーナ小牧の入場口を入った右手、2階にございます。        本日、会場にお越しの際には、ぜひグッズコーナーにもお立ち寄りください!

全文を読む

2014.06.14

試合後に握手会を開催!

6月14日のアルゼンチン戦終了後、会場であるパークアリーナ小牧にて、全日本男子チーム・龍神NIPPONによる握手会が行われました。   握手会には大勢の列ができ、ファンの方から選手たちにメッセージを伝える場面が見られました。     明日6月15日のアルゼンチン戦終了後にも、本日同様、握手会を開催する予定となっております!!

全文を読む