フレンドID

パスワード

あの試合をもう一度 熱戦PLAY BACK!!

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 龍神だより

RYUJIN

龍神だより

2014.05.21

イタリアと言えば

これでしょ?ってことで。みんなでピザを食べ行きました~ 辛いもの好きの王君はチリオイルをたくさんかけ、汗だくになりながら完食してました!

全文を読む

2014.05.18

クーネオ市表敬訪問

日本チームは真保コーチがクーネオでコーチ経験があり、 オーストラリアチームもスタッフ2名がクーネオに関係しています。 そこで行われた表敬訪問。 翌日の新聞にも載っちゃいました(笑)

全文を読む

2014.05.16

モデル!

味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿中の時のこと、 写真撮影がありました~!   こちらは慣れた様子の福澤達哉選手! そしてこちらは少し緊張!?   春高バレーで活躍の大学生コンビ!左から柳田将洋選手(慶応大学4年)&石川祐希選手(中央大学1年)です! なんだか、2人の顔が似てますね~(笑)!!

全文を読む

2014.05.15

イタリア到着!!!

ANTC(味の素ナショナルトレーニングセンター)合宿を経てイタリア・クーネオに到着。長旅でした~。オーストラリアとの合同合宿頑張ります! (笑顔の井手選手)    

全文を読む

2014.05.14

記者会見での一コマ

昨日は龍神NIPPONの記者会見がありました!   会見でフォトセッションの時間があったのですが、 越川キャプテンが深津英臣選手に、なんか掛け声をかけろと横やり。   その期待に応えるべく(?)、深津選手が「がんばるぞ」と声をかけたところ、 誰も反応せず…(笑)。   もう1度声をかけたのですが、 再び誰も反応せず…(笑)。   最後の最後にもう1度声をかけて、 やっと「オー!」と反応してもらえたのでした~~。   深津選手が引き出した、皆の笑顔をどうぞ!!!       こちらは記者会見時の深津選手です~。  

全文を読む

2014.05.13

龍神NIPPON キックオフ!

皆さん、こんばんは! 2014年の龍神NIPPON、ついに始動しました!   今朝、今シーズンのメンバーが揃ってのキックオフミーティングが行われ、 午後には、記者会見がありました!   記者会見の模様は、こちらを見てくださいね。   (キックオフミーティング)   さて、キックオフミーティングと記者会見の間に、 山内晶大選手がサイン色紙を書いていました。   でも、なんだかまだ慣れていない様子・・・。   実はサインを持っていなかったそうで、 昨夜、王金剛選手が考えてくれたそうです!   皆さん、どうですか?     愛知学院大学の現役3年生、 204cmのミドルブロッカー・山内選手。 ぜひ応援よろしくお願いします!     ↓こちらは、キャプテンに就任した越川優選手と!

全文を読む

2014.04.15

2014年度全日本男子チーム登録メンバーが発表されました!

皆さんこんにちは! 遂に今日、2014年度全日本男子チーム登録メンバーが発表されました。 2014年に行われる全日本男子チーム・龍神NIPPONの大会・合宿などは、原則的にこの30名から選抜されることになります。   約半数の12名が全日本初選出というフレッシュなメンバーになりました。先日、2013/14 V・プレミアリーグ男子ファイナルを制した南部正司監督が、全日本男子チームを率いてどのようなバレーボールを展開してくれるか、今から楽しみですね!!   南部監督率いる全日本男子チーム・龍神NIPPONの国内初戦は、6月に行われる「FIVBワールドリーグ2014」となる予定です。6月14日(土)・15日(日)の小牧大会を皮切りに、京都、越谷と3週末連続で国内を転戦します。   …ちなみに、「バレともチケット」では、FIVBワールドリーグ2014のチケット優先販売を現在受付中ですが、お申込は4月17日(木)までとなっています!まだお申込いただいていない方、選手を近くで見たい方、バレーボールを会場で1回も観戦いただいたことのない方、グッズだけ欲しい方も大歓迎! ご家族を連れて、お友達を連れて、ぜひ会場へお越しください。会場でのご声援が、選手たちの力になるはずです。     (写真は昨年のFIVBワールドリーグ2013の様子)   日本のファンの皆さんのご声援で、相手チームを驚かせましょう!全日本男子チーム・龍神NIPPONに後押しをお願いいたします!

全文を読む

2014.04.14

2013/14 V.LEAGUE AWARD!

長かった2013/14 Vリーグシーズンも、4月13日(日)で終了しました。各地での熱いご声援、本当にありがとうございました!   そんな中、今日はファンの方々と関係者が集まり、表彰式が行われました。チームの垣根を越えて、たくさんの笑顔が見られ、とても和やかな会になりました。 昨日の敵は今日の友!今シーズンのサーブ賞を受賞した越川選手と、最優秀新人賞を受賞した深津選手で記念に1枚!   こちらは、見事、最高殊勲選手賞(MVP)を受賞した清水邦広選手。コーヒーカップを手に満面の笑みです! また、この「2013/14 V.LEAGUE AWARD」では、従来のセミファイナルリーグ戦、ファイナルを廃止し、来シーズンより6チームによる「プレーオフ」を行うことも発表されました。緊張感の増す試合が増えそうですね!   2013/14シーズンは今日の表彰式で終了しましたが、2週間後には黒鷲旗も始まります。ぜひ会場で選手たちにエールをお願いします!

全文を読む

2014.04.09

今週末は東京体育館へ!

今週末、4月13日(日)は、「2013/14 V・プレミアリーグ男子ファイナル(優勝決定戦・3位決定戦)」が、東京体育館(東京都渋谷区)にて行われます!   (写真は昨年のファイナルにて)    シーズン王者を決定する「優勝決定戦」では、セミファイナルリーグ戦を3戦全勝で1位通過した、JTサンダーズと、2位のパナソニックパンサーズが対戦します。「3位決定戦」では、堺ブレイザーズと東レアローズが顔を合わせます。   JTサンダーズの注目は、今シーズンよりチームに加入した越川優選手。経験、実力とも秀でたエースの加入は、チームを前年度の6位から遂に優勝決定戦の舞台まで引き上げました。今年のJTサンダーズの中で、過去にファイナル(優勝決定戦)出場の経験があるのは、越川選手だけです。最大の武器であるジャンプサーブと、プロフェッショナルなプレーで初優勝を狙います。   対するは、全日本男子監督就任が決定した南部正司監督率いるパナソニックパンサーズ。清水邦広選手、福澤達哉選手の2枚看板に、ダンチ・アマラウ選手を加えた強力アタッカー陣で、2シーズンぶりの王者奪還を狙います。   ファイナルの会場では、その他にも「DJステーション」と題して山本隆弘さん、大山加奈さんのゲスト出演や、応援メッセージボード選手権、2013/14 Vリーグファイナル限定グッズ、東北物産展(復興支援ブース)など、様々なイベントが目白押しです。   皆さまのご来場をお待ちしております!

全文を読む

2014.04.01

「バレとも」オープン!

本日4月1日より、新サイト「バレとも」がオープンしました! (写真は昨年度のもの)   「龍神だより」では、主に全日本男子チーム・龍神NIPPONの、チームの行動や、選手の熱い想いをお届けしていきたいと思います。キーワードは、「ファンも、プレーヤーも、みんなで一緒にバレーボールを盛り上げよう!!」です!   全日本男子チーム・龍神NIPPONは、南部正司新監督を迎え、新たなスタートを切ります。5月に新チームが結成された後、早速、5月下旬から「FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド」が始まり、ドイツ、フランス、アルゼンチンを転戦します。日本国内では、6月14日・15日にパークアリーナ小牧(愛知県)、6月21日・22日に島津アリーナ京都(京都府立体育館)(京都府)、6月28日・29日に越谷市立総合体育館(埼玉県)という3会場でホームゲームが予定されています。   会場でファンの皆さまに勝利をお届けできるように頑張ります!今シーズンもご声援をよろしくお願いします!  

全文を読む