フレンドID

パスワード

2017年度全日本男子チーム・ 龍神NIPPON SPECIAL MESSAGE
2017年度全日本女子チーム・ 火の鳥NIPPON SPECIAL MESSAGE
あの試合をもう一度 熱戦PLAY BACK!!

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 龍神だより

RYUJIN

龍神だより

2014.05.25

アクシデントに負けず!

ドイツに到着しましたが、なんとロストバッゲージ7個(泣) おかげでキャプテンはインナーで練習参加。アクシデントにも負けず頑張ってます!  

全文を読む

2014.05.25

お昼休憩がてら☆

龍神だより、遅くてすみません m(_ _)m 遅ればせながら、いくつか写真レポートします!   こちらは合宿を行ったイタリアから、ワールドリーグ第1週の地・ドイツへの移動中! ミュンヘンでのトランジット、お昼休憩がてら☆      

全文を読む

2014.05.24

『新生』龍神NIPPONの船出

FIVBワールドリーグ2014が開幕しました(^0^)/   龍神NIPPONは、ドイツとの第1戦でストレート(26-28、19-25、16-25)で敗れ、今シーズンの初戦は黒星スタートとなりました・・・   が!、大学生ルーキーの山内晶大選手(ミドルブロッカー)やV・プレミアリーグ最優秀新人賞の深津英臣選手(セッター)ら、この試合で全日本デビューを果たす選手もおり、まさしく『新生』全日本の船出となりました!     ↓開幕のNEWS (JVAのウェブサイト)http://www.jva.or.jp/news/20140524-1.html   ↓チーム最高身長の207cm!伏見大和選手   ↓左から、キャプテン・越川優選手、副キャプテン・福澤達哉、全日本デビューを飾った深津英臣選手   第2戦も、ドイツまで熱い声援をお願いします!!

全文を読む

2014.05.21

イタリアと言えば

これでしょ?ってことで。みんなでピザを食べ行きました~ 辛いもの好きの王君はチリオイルをたくさんかけ、汗だくになりながら完食してました!

全文を読む

2014.05.18

クーネオ市表敬訪問

日本チームは真保コーチがクーネオでコーチ経験があり、 オーストラリアチームもスタッフ2名がクーネオに関係しています。 そこで行われた表敬訪問。 翌日の新聞にも載っちゃいました(笑)

全文を読む

2014.05.16

モデル!

味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿中の時のこと、 写真撮影がありました~!   こちらは慣れた様子の福澤達哉選手! そしてこちらは少し緊張!?   春高バレーで活躍の大学生コンビ!左から柳田将洋選手(慶応大学4年)&石川祐希選手(中央大学1年)です! なんだか、2人の顔が似てますね~(笑)!!

全文を読む

2014.05.15

イタリア到着!!!

ANTC(味の素ナショナルトレーニングセンター)合宿を経てイタリア・クーネオに到着。長旅でした~。オーストラリアとの合同合宿頑張ります! (笑顔の井手選手)    

全文を読む

2014.05.14

記者会見での一コマ

昨日は龍神NIPPONの記者会見がありました!   会見でフォトセッションの時間があったのですが、 越川キャプテンが深津英臣選手に、なんか掛け声をかけろと横やり。   その期待に応えるべく(?)、深津選手が「がんばるぞ」と声をかけたところ、 誰も反応せず…(笑)。   もう1度声をかけたのですが、 再び誰も反応せず…(笑)。   最後の最後にもう1度声をかけて、 やっと「オー!」と反応してもらえたのでした~~。   深津選手が引き出した、皆の笑顔をどうぞ!!!       こちらは記者会見時の深津選手です~。  

全文を読む

2014.05.13

龍神NIPPON キックオフ!

皆さん、こんばんは! 2014年の龍神NIPPON、ついに始動しました!   今朝、今シーズンのメンバーが揃ってのキックオフミーティングが行われ、 午後には、記者会見がありました!   記者会見の模様は、こちらを見てくださいね。   (キックオフミーティング)   さて、キックオフミーティングと記者会見の間に、 山内晶大選手がサイン色紙を書いていました。   でも、なんだかまだ慣れていない様子・・・。   実はサインを持っていなかったそうで、 昨夜、王金剛選手が考えてくれたそうです!   皆さん、どうですか?     愛知学院大学の現役3年生、 204cmのミドルブロッカー・山内選手。 ぜひ応援よろしくお願いします!     ↓こちらは、キャプテンに就任した越川優選手と!

全文を読む

2014.04.15

2014年度全日本男子チーム登録メンバーが発表されました!

皆さんこんにちは! 遂に今日、2014年度全日本男子チーム登録メンバーが発表されました。 2014年に行われる全日本男子チーム・龍神NIPPONの大会・合宿などは、原則的にこの30名から選抜されることになります。   約半数の12名が全日本初選出というフレッシュなメンバーになりました。先日、2013/14 V・プレミアリーグ男子ファイナルを制した南部正司監督が、全日本男子チームを率いてどのようなバレーボールを展開してくれるか、今から楽しみですね!!   南部監督率いる全日本男子チーム・龍神NIPPONの国内初戦は、6月に行われる「FIVBワールドリーグ2014」となる予定です。6月14日(土)・15日(日)の小牧大会を皮切りに、京都、越谷と3週末連続で国内を転戦します。   …ちなみに、「バレともチケット」では、FIVBワールドリーグ2014のチケット優先販売を現在受付中ですが、お申込は4月17日(木)までとなっています!まだお申込いただいていない方、選手を近くで見たい方、バレーボールを会場で1回も観戦いただいたことのない方、グッズだけ欲しい方も大歓迎! ご家族を連れて、お友達を連れて、ぜひ会場へお越しください。会場でのご声援が、選手たちの力になるはずです。     (写真は昨年のFIVBワールドリーグ2013の様子)   日本のファンの皆さんのご声援で、相手チームを驚かせましょう!全日本男子チーム・龍神NIPPONに後押しをお願いいたします!

全文を読む