フレンドID

パスワード

2017年度全日本男子チーム・ 龍神NIPPON SPECIAL MESSAGE
2017年度全日本女子チーム・ 火の鳥NIPPON SPECIAL MESSAGE
あの試合をもう一度 熱戦PLAY BACK!!

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 龍神だより

RYUJIN

龍神だより

2014.07.09

栄養摂取もバッチリの薩摩川内合宿

毎日の練習メニューには、欧米選手に引けを取らないための筋力アップトレーニングを取り入れています。 そして、その効果をあげるためには食事が大切です!栄養士さんの指導のもと正しく食事をしています。 食べることも練習です!!

全文を読む

2014.07.08

薩摩川内合宿だよりパート1

この合宿で選手たちは、先日終了したワールドリーグでの課題を克服するためにスタッフと入念な打ち合わせを重ねています。 キャプテンの越川選手は、何事も中心でチームを牽引しています!!

全文を読む

2014.06.29

ワールドリーグ越谷大会

最終戦に向けて準備は整った!選手達は気合い十分です。

全文を読む

2014.06.29

まもなく最終戦

FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第6週越谷大会のドイツ戦第2戦、今大会の最終戦です。   昨日の第1戦試合終了後、越川選手は「1つの大会として、負けて終わるのは個人的にも嫌だし、チームとしても勝てば先が見えてくる」と語っていました。 今日こそは勝利を掴み取りたいところです!   いよいよ会場入りです!

全文を読む

2014.06.29

うちわとファイル

ワールドリーグ2014を開催中の越谷市立総合体育館。   今回は、会場にお越しいただいたお客様に、入口でアンケートをお配りしています。 そして、アンケートにご協力いただいたお客様には、何と、無料でこちらのうちわをプレゼントしています!   また、会場では、越谷大会新登場の「クリアファイル」もご用意しています。 ファイルを選手に渡してみました! からの~ ↓     ↓クリアファイル~  

全文を読む

2014.06.28

握手会開催!

6月28日のドイツ戦終了後にも、会場にて、龍神NIPPONメンバーによる握手会が行われました。 SS指定でご観戦いただいたファンの皆さんが、選手たちに直接メッセージを伝える場面や、笑顔でお話しいただく場面が見られ、選手にとっても、明日29日の必勝を誓う握手会となりました~。 明日も、龍神NIPPONに熱いご声援をお願いします!

全文を読む

2014.06.28

まもなく第1戦!

FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第6週越谷大会(対ドイツ)の第1戦がまもなく始まります! 昨日27日、南部正司監督は「(前回のドイツとの対戦は)フィジカル面に差があったが、今週は椿山(竜介選手)のコンディションが整った。それぞれのポジションでの若手がポイント」と語っていました。 今日の試合、ぜひ選手起用にも注目してみてください! (グッズ売り場にもお立ち寄りください)

全文を読む

2014.06.27

越谷大会に向けて前日練習!

FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド第6週越谷大会が明日6月28日に開幕します。本日27日、越谷市立総合体育館のマッチコートで、前日公式練習を行いました。 練習後、キャプテン・越川優選手は「日本に戻ってきて、先週の試合なんかは形が見えてきた。毎試合、勝利を目指してやる」と気を引き締めていました!    また初選出の椿山竜介選手は「年齢は若くないが、初めてなのでフレッシュにプレーしたい」と意気込んでいます。   明日6月28日・29日の試合後には、SS指定をお買い求めいただいたファンの皆さまを対象に握手会も行う予定です。   ぜひ越谷市立総合体育館にお越しいただき、ご声援をお願いします!!

全文を読む

2014.06.26

未来の龍神NIPPON

2020年とその先をみすえた日本バレーボール協会の「Project CORE」発表記者会見が6月26日、都内で行われました。   未来の龍神NIPPONを背負うメンバーの一部をご紹介! ちなみに、出耒田選手、伏見選手は、現在開催中のワールドリーグ2014(ちなみに今週末28日、29日は越谷市立総合体育館にてドイツ戦が行われます!)にも出場しています。 こちらは、元全日本の大竹秀行さんを父に持つ、大竹壱青選手。姉で全日本女子に選ばれている、大竹里歩選手と姉弟の2人で1枚。 2人とも、今回の”Team CORE”に選ばれています。 こちらは大学生コンビ。柳田将洋選手(右・慶應義塾大学)と石川祐希選手(左・中央大学)です。 肩を組んでみました。若干、照れていますでしょうか?(笑)   この中から、未来の龍神NIPPON、そして2020年の東京オリンピックに出場する選手が何人いるか、今から楽しみですね☆

全文を読む

2014.06.25

京都から東京へ

WL京都大会が終わり、そのまま東京へと向かいます~ 思い思いの方法で移動時間を過ごす選手たち。 衛藤は音楽で。 王はコーヒーで。 ・・・筧本は爆睡で(笑)。     そんなトイモト君、25日は誕生日。 中堅選手として頑張ってます!

全文を読む