フレンドID

パスワード

あの試合をもう一度 熱戦PLAY BACK!!

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 龍神だより

RYUJIN

龍神だより

2014.04.14

2013/14 V.LEAGUE AWARD!

長かった2013/14 Vリーグシーズンも、4月13日(日)で終了しました。各地での熱いご声援、本当にありがとうございました!   そんな中、今日はファンの方々と関係者が集まり、表彰式が行われました。チームの垣根を越えて、たくさんの笑顔が見られ、とても和やかな会になりました。 昨日の敵は今日の友!今シーズンのサーブ賞を受賞した越川選手と、最優秀新人賞を受賞した深津選手で記念に1枚!   こちらは、見事、最高殊勲選手賞(MVP)を受賞した清水邦広選手。コーヒーカップを手に満面の笑みです! また、この「2013/14 V.LEAGUE AWARD」では、従来のセミファイナルリーグ戦、ファイナルを廃止し、来シーズンより6チームによる「プレーオフ」を行うことも発表されました。緊張感の増す試合が増えそうですね!   2013/14シーズンは今日の表彰式で終了しましたが、2週間後には黒鷲旗も始まります。ぜひ会場で選手たちにエールをお願いします!

全文を読む

2014.04.09

今週末は東京体育館へ!

今週末、4月13日(日)は、「2013/14 V・プレミアリーグ男子ファイナル(優勝決定戦・3位決定戦)」が、東京体育館(東京都渋谷区)にて行われます!   (写真は昨年のファイナルにて)    シーズン王者を決定する「優勝決定戦」では、セミファイナルリーグ戦を3戦全勝で1位通過した、JTサンダーズと、2位のパナソニックパンサーズが対戦します。「3位決定戦」では、堺ブレイザーズと東レアローズが顔を合わせます。   JTサンダーズの注目は、今シーズンよりチームに加入した越川優選手。経験、実力とも秀でたエースの加入は、チームを前年度の6位から遂に優勝決定戦の舞台まで引き上げました。今年のJTサンダーズの中で、過去にファイナル(優勝決定戦)出場の経験があるのは、越川選手だけです。最大の武器であるジャンプサーブと、プロフェッショナルなプレーで初優勝を狙います。   対するは、全日本男子監督就任が決定した南部正司監督率いるパナソニックパンサーズ。清水邦広選手、福澤達哉選手の2枚看板に、ダンチ・アマラウ選手を加えた強力アタッカー陣で、2シーズンぶりの王者奪還を狙います。   ファイナルの会場では、その他にも「DJステーション」と題して山本隆弘さん、大山加奈さんのゲスト出演や、応援メッセージボード選手権、2013/14 Vリーグファイナル限定グッズ、東北物産展(復興支援ブース)など、様々なイベントが目白押しです。   皆さまのご来場をお待ちしております!

全文を読む

2014.04.01

「バレとも」オープン!

本日4月1日より、新サイト「バレとも」がオープンしました! (写真は昨年度のもの)   「龍神だより」では、主に全日本男子チーム・龍神NIPPONの、チームの行動や、選手の熱い想いをお届けしていきたいと思います。キーワードは、「ファンも、プレーヤーも、みんなで一緒にバレーボールを盛り上げよう!!」です!   全日本男子チーム・龍神NIPPONは、南部正司新監督を迎え、新たなスタートを切ります。5月に新チームが結成された後、早速、5月下旬から「FIVBワールドリーグ2014インターコンチネンタル・ラウンド」が始まり、ドイツ、フランス、アルゼンチンを転戦します。日本国内では、6月14日・15日にパークアリーナ小牧(愛知県)、6月21日・22日に島津アリーナ京都(京都府立体育館)(京都府)、6月28日・29日に越谷市立総合体育館(埼玉県)という3会場でホームゲームが予定されています。   会場でファンの皆さまに勝利をお届けできるように頑張ります!今シーズンもご声援をよろしくお願いします!  

全文を読む

2013.11.09

懐かしい時代

11月9日(土)~サントリー合宿6日目~   サントリー合宿も練習は昨日で終了、今日は京都に移動しグラチャンのに向けてのイベントを実施しました! 朝から夜までタイトなスケジュールでしたが、 中学校・小学校・春高決勝会場で行った交流会もいずれも大盛況☆ 学校でのイベント前、控室になったのは大きな講堂。 みんな学生時代を思い出したのか、当時のエピソードを話し始め、   高橋賢「俺、〇〇の授業の時は必ずバレー部が全員前2列に座んなきゃ駄目だったんですよ~」 みんな「そーゆーのあるよね~」 永野「でも寝ちゃうんだろ?」 高橋賢「はい(笑)」   ちょっとだけ懐かしく回顧してみた一瞬になりました~

全文を読む

2013.10.25

おいしい時間

10月25日(金)~薩摩川内合宿11日目~   薩摩川内での合宿は空気がおいしい! そしてご飯もおいしい(笑) 今年も差し入れでかごしま黒豚をたくさんいただき、毎日の食卓を賑やかにしてくれています☆ 一昨日は新鮮なお肉でしゃぶしゃぶ食べました。 そして今日は、これまた行きつけの?!焼肉屋さんで食事会!! 一心不乱に食べ、動けなくなるくらい満腹になったのでした~。

全文を読む

2013.10.20

長いぞ!

10月20日(日)~薩摩川内合宿6日目~   毎年タイミングが合えば訪れる合宿地、ここ薩摩川内。 今年は体育館の横に新しく宿舎が完成! 2週間に亘り、よりよい環境での合宿を行っております。 しかし、この敷地は山の中にあり、ちょっと買い出しといっても歩いてはいけない距離(泣) 早寝早起き、健康的な生活です(笑) さて、昨日は紅白戦の日でしたが、午前中には地元小学生を対象としたバレー教室を行いました。 ウォーミングアップから子供たちと一緒に行った選手達。 二人一組なってじゃんけんで負けた方が相手の股下を潜り抜けるという運動では、選手が負けたらさー、大変。 体が大きいことがこんなに不便だなんて! と誰しもが思ったことでしょう(笑)

全文を読む

2013.10.06

しばしのお別れ

10月6日(日)~アジア選手権11日目~   アジア選手権が終了し、帰国は試合後の数時間後。 本当に時間がありませんでした(泣) 深夜ホテル発だったのでもちろん寝る時間はなし! 夕食を食べて荷物の片づけをしたらすぐに出発。。。 私達は日本に向けての準備でしたが、3名ほど例外の選手がいます。 それは、永野・清水・福澤、パナソニックの選手です。 そう、彼らは世界クラブ選手権に出場するためにブラジルへと向かいます☆ この2週間で彼らは世界一週することになるんですね~ 彼らのホテル出発は夜中の3:00。 中途半端な時間にちゃんと起きれたのかどうか心配しながらのお別れになったのでした!

全文を読む

2013.09.27

UAEの交通事情

9月27 日(金)アジア選手権~2日目~   事前に入っていたカタールとここUAEはは時差が1時間しかないのでコンディショニングは完璧です☆ UAEでの国際大会は初めてで、私たちも滞在するのは初になります。 最近ではお金持ちの国というイメージが強いですが、実際もその通りでした! 走ってる車はほとんどが高級車、砂埃が舞う道路を走らせるのが勿体ないくらいです。 運転マナーはというと、スピードは出す、割り込みもしてくる、練習会場に行く移動中も必死です(笑) さー、アジア選手権頑張りますよ~!

全文を読む

2013.09.24

カタール4か国対抗フレンドリーマッチ

9月24日(火)カタール4か国対抗フレンドリーマッチ   アジア選手権に入る前に、隣国であるカタールでフレンドリーマッチを行いました。 カタールはこの時期気温30~35℃あります。 ただ、乾燥しているので不快感はあまり感じませんが。。。   とても印象的だったのが、練習会場へと向かうバス。 距離は短いのですが交通渋滞がひどく、割と時間がかかります。 そして、運転マナーの悪さには選手も驚きます! 車線変更は譲らず、ぶつかるかどうかギリギリのタイミングで割り込んできます。 移動も必死です(笑)   大会終了後は4か国集合で記念撮影! 文字通りフレンドリーな大会でした☆

全文を読む

2013.09.18

OSAKA WASH?

9月18日(水)アジア選手権直前堺合宿   アジア選手権直前合宿は大阪・堺で行っています。 様々な練習メニューがありますが、この堺で生まれた新メニュー。 それが「OSAKA WASH」! デーヴィッドコーチの発案ですが、練習内容の呼称がご当地になるとはだれもが予想外(笑) ネーミングとは裏腹に、ハードなボリュームなのでした~。

全文を読む