フレンドID

パスワード

あの試合をもう一度 熱戦PLAY BACK!!

フレンドID・パスワードを忘れた方

ご登録いただいているメールアドレスに、フレンドIDとパスワードを送信いたします。

ご登録いただいた
メールアドレス
生年月日  -   - 
送信する
HOME 新規会員登録

REGISTRATION

フレンドID・パスワードの設定

は必須項目となります。

フレンドID  重複チェック (6文字以上・半角英数字)

パスワード  (8文字以上・半角英数字)
パスワードの確認  (8文字以上・半角英数字)

お客様の基本情報

は必須項目となります。

名前 姓:   (全角) 名:   (全角)
フリガナ セイ:   (全角) メイ:   (全角)
ニックネーム  重複チェック

メールアドレス
  
メールアドレスの確認
性別   
生年月日 年   月  
郵便番号 - (半角数字) 例:123-4567
都道府県
市区町村
番地・マンション名
電話番号 - - (半角数字) 
例:03-1234-5678
     

メール配信

は必須項目となります。

メール配信の可否
バレとも会員向けのチケット販売情報などをお届けするほか、誕生日等にグリーティングカードをメールでお届けします。(なお重要なお知らせのみ、全員にお送りさせていただきます。

  

アンケートにご協力ください

バレーボールを
やっていますか?
  
現在好きなバレーボール
選手の名前を教えてください。
入会の動機として
一番当てはまるものを
選択ください。





利用規約

公益財団法人日本バレーボール協会(以下、「本会」)が提供する「バレとも」(以下、「本サービス」)は、本会ウェブサイトの利用規約(http://www.jva.or.jp/other/rule.html)のほか、バレともご利用規約(以下、「本規約」)に従って提供されます。

利用者は本規約に同意いただくことで、本サービスをご利用いただくことができます。

1.(定義)
  1. (1)「バレとも会員」または「会員」とは、本規約に同意した上、本会の指定する方法により会員登録の申請を行い、本会がこれを承認した者をいいます。
  2. (2)「本サービス」とは、本サービスにて提供される一切のコンテンツやサービスのことを言います。
  3. (3)「会員コンテンツ」とは、本サービスのうち、バレとも会員に対してのみ提供されるコンテンツやサービスのことをいいます。
2.(サービス概要)
  1. (1)バレとも会員は、本サービスにおいて、チケット販売、全日本チームに関する各種情報、ダウンロードコンテンツ、その他各種会員コンテンツを利用することができます。
  2. (2)本会は、必要に応じて、本サービスに新しいサービスを追加したり、変更したりすることがあります。バレとも会員はそれを予め承諾した上で本サービスを利用するものとします。
3.(会員登録、変更)
  1. (1)本サービスの利用希望者は、本規約に同意した上、本会が指定する方法によりバレとも会員の登録申請を行うことができます。
  2. (2)本会は、本会の基準により登録の可否を判断し、登録を認める場合にはその旨を申請者へ通知します。
  3. (3)第2項の通知を行ったことをもって、バレとも会員としての登録が完了したものとします。
  4. (4)本会の基準に合致しない場合や、その他本会が不適当と考える場合には、本サービスの利用希望者へ理由を開示することなく、登録を承認しないことができるものとします。
  5. (5)バレとも会員は、登録している情報に変更があった場合、本会の指定する方法により、本会に連絡するものとします。
4.(フレンドIDおよびパスワードの管理)
  1. (1)バレとも会員は、自己の責任において、フレンドIDおよびパスワードを適切に管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. (2)フレンドIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任はバレとも会員が負うものとし、本会は一切の責任を負いません。
5.(料金、支払方法)
  1. (1)バレとも会員は、会員コンテンツの利用の対価として、本会の定める利用料金を、本会が指定する支払い方法により支払うものとします。
  2. (2)利用料金は月額324円(税込)とします。月の途中で入会した場合や月の途中で退会された場合でも日割りの計算は行いません。
  3. (3)本会は、いかなる理由によっても、すでに支払われた利用料金を一切返還しません。
  4. (4)バレとも会員がインターネットに接続できず、本サービスを利用できない状態が生じても、本会は一切の責任を負いません。
6.(登録情報)
  1. (1)本会による会員情報の取り扱いについては、本会が別途定める個人情報保護方針の定めによるものとします。
  2. (2)バレとも会員が本会に提供した情報、データ等については、以下の目的に使用します。
    1. (a)会員コンテンツの運営
    2. (b)本サービスの品質管理
    3. (c)会員に対する、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事柄(サービスの停止など)に関する連絡
  3. (3)バレとも会員が本会に提供した情報、データ等については、個人を特定できない形での統計的な情報として公開することができるものとします。
  4. (4)バレとも会員が本会に提供した情報、データ等については、有料会員登録時に株式会社エムティーアイに提供されるものとします。
7.(禁止事項)

    バレとも会員は、以下に定める行為をおこなってはならないものとします。

  1. (1)法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
  2. (2)本会、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
  3. (3)公序良俗に反する行為
  4. (4)本会、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
  5. (5)本サービスを通じ、以下に該当し、または該当すると当社が判断する情報を当社又は本サービスの他の利用者に送信すること
    1. (a)過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
    2. (b)コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報
    3. (c)本会、本サービスの他の利用者又はその他の第三者の名誉または信用を殿損する表現を含む情報
    4. (d)過度にわいせつな表現を含む情報
    5. (e)差別を助長する表現を含む情報
    6. (f)自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
    7. (g)薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
    8. (h)反社会的な表現を含む情報
    9. (i)チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
    10. (j)他人に不快感を与える表現を含む情報
    11. (k)面識のない異性との出会いを目的とした情報
  6. (6)本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
  7. (7)本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
  8. (8)当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
  9. (9)第三者に成りすます行為
  10. (10)本サービスの他の利用者のIDまたはパスワードを利用する行為
  11. (11)本会が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
  12. (12)本サービスの他の利用者の情報の収集
  13. (13)本会・本サービスの他の利用者又はその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
  14. (14)本会のウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルール(http://www.jva.or.jp/other/rule.html)に抵触する行為
  15. (15)反社会的勢力等への利益供与
  16. (16)面識のない異性との出会いを目的とした行為
  17. (17)前各号の行為を直接又は間接に惹起し、または容易にする行為
  18. (18)その他、本会が不適切と判断する行為
8.(本サービスの停止)
  1. (1)本会は、以下のいずれかに該当する場合には、バレとも会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    1. (a)本サービスにかかるコンピュータ・システムの点検または保守作業を行う必要がある場合
    2. (b)コンピュータ・通信回線等が事故により停止した場合
    3. (c)地震・落雷・火災・停電・天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    4. (d)その他、本会が停止または中断を必要と判断した場合
  2. (2)前項に基づく措置によって会員に生じた損害について、本会は一切の責任を負いません。
9.(知的財産権)
  1. (1)本サービスにて掲載されている個々の情報(文章、図表、写真、ロゴ、イラスト等)および本サービスに関する著作権その他の知的財産権は、本会に帰属するか、ライセンスに基づいて使用しております。本サイトに掲載されている一部または全てを、私的利用その他法律によって明らかに認められる範囲を超えて、本会の許可なく無断で複製、転載、改ざん、加工、頒布、公衆送信(ホームページ等に掲載することを含む)その他の二次利用をすることはできません。
  2. (2)バレとも会員は、本サービスを利用して投稿その他送信するコンテンツ(文章、画像、動画その他のデータを含みますが、これらに限りません)について、およびバレとも会員が投稿その他送信することについての適法な権利を有していることを保証するものとします。
  3. (3)バレとも会員は、投稿データについて、本会に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示および実行に関するライセンスを付与するものとします。
  4. (4)バレとも会員は、本会および本会から権利を承継しまたは許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
10.(投稿されたデータの取扱)
  1. (1)本会は、バレとも会員によって投稿されたデータについて、保管、公表する義務を負いません。
  2. (2)本会は、投稿されたデータについて、削除、変更ができるものとしますが、その義務を負うものではありません。
11.(登録抹消等)
  1. (1)本会は、バレとも会員が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は登録の抹消等の措置をとることができるものとします。
    1. (a)本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. (b)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. (c)利用料金の支払いがない場合
    4. (d)その他、本会が本サービスの利用、バレとも会員としての登録、またはサービスの利用契約の継続を適当でないと判断した場合
  2. (2)バレとも会員が、前項のいずれかに該当すると本会が認める場合、本会は下記のいずれかの措置を取ることができるものとします。
    1. (a)本サービスの全部または一部の利用停止
    2. (b)バレとも会員としての登録の抹消
    3. (c)再登録の却下
  3. (3)前項の措置により、登録者に生じた損害について、本会は一切の責任を負いません。
12.(退会)
  1. (1)バレとも会員が本サービスの登録を解除される場合は、所定の方法によりバレとも会員の退会手続を行うことができます。
  2. (2)バレとも会員のフレンドID、パスワードまたは利用端末を用いて行われた退会手続について、本会は、会員本人の手続きとして取り扱うことができるものとします。
13.(推奨利用環境)

本サービスを快適にご利用いただくため、下記の閲覧環境を推奨します。下記以外での環境では正常に動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  1. (1)Windowsをご利用の場合
    1. Internet Explorer 8.0 以降
    2. Mozilla Firefox 最新版
    3. Google Chrome 最新版
  2. (2)Macintosh をご利用の場合
    1. Safari 5以降
14.(サービス内容の変更・終了および免責)
  1. (1)本サービスの提供にあたり、掲載情報については細心の注意を払っておりますが、掲載された情報の正確性、最新性、有効性、安全性等に関して、本会は一切の保障をするものではありません。
  2. (2)本会は、本会の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を中断もしくは終了することができるものとします。
  3. (3)本会は、本サービスの内容変更、サービスの中断、停止、終了、その他本サービスに関してバレとも会員が被った損害について、賠償する責任を一切負わないものとします。
  4. (4)本会が責任を負う場合であっても、本サービス利用料の3ヵ月分に相当する金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任をおわないものとします。
15.(本規約の変更)

本会は、会員に通知することなく、また事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

16.(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

17.(準拠法、管轄裁判所)
  1. (1)本規約の準拠法は日本法とします。
  2. (2)本規約または本サービスに関して会員と本会の間で疑義または争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとします。
  3. (3)本規約または本サービスに起因し、または関連する一切の紛争については、「東京地方裁判所」を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【制定:2014年4月1日】